八女・久留米の癒しとリハビリ整体|八女・久留米で国家資格者 リハプラス整体 

首が痛くて動かしにくとお悩みの20代の男性も笑顔で帰りました。

朝起きたら首が痛くなって、動かしにくとの訴え。
原因は不明。問診を行い・・・首の動きを確認。いくつかの首周りの検査し、ある程度の原因を把握。
姿勢を確認しても肩と骨盤の高さもズレている。
ご本人に確認すると痛みも取って欲しいけど、せっかくなら肩周りも楽にして欲しいとの要望を頂き60分での対応。
仕事柄座るお仕事のためしっかり座るためのカラダの柔軟性の獲得、首〜肩周りの矯正、ほぐし(マッサージ)を行うと首の動き向上しています。
ご依頼の首の動きと痛みの緩和、背中周りの筋肉がほぐれ、マッサージ効果にて肩甲骨の周りの動き、背骨の動き出てきています。頭痛の原因となる首〜頭周りの筋肉のほぐしによるマッサージ効果にて頭もスッキリされたようです。本来ならば背中もしっかり行いたかったのですが本日はここまで。
でも、しっかりご満足しただいてスッキリしたようです。
最後に簡単にできるはないかとご相談を受けましたので姿勢の保つための指導を行っております。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です