八女・久留米の癒しとリハビリ整体|八女・久留米で国家資格者 リハプラス整体 

ご来店頂いていたお客様からLINEでのご相談

リハプラスをご利用頂いていたお客様からSOSのご連絡。

遠方にいるご家族の方が歩けないほど腰と足が痛い
整形外科に行ったんだけど骨に「異常はなし」
湿布とコルセット、痛み止めをもらって経過観察。
でも、1ヶ月以上経つのに治らなくて何科にに行ったらいいのかというご相談でした。といっても、何科言われますとやはり痛みとなると整形外科にご相談くださいとお伝えしました。しかし、別の整形外科に行っても同様の対応だっということでどうしたら良いのかわからないと再度ご連絡。レントゲンばかり見て話も聞いてくれなかった様子。
もちろん、そのようなDr.ばかりではありませんが、残念ながら2件続いたのでご本人様が不安で落ち込んでいると連絡がありました。
ということで、
オンラインでの対応(応急的な対応、セルフマッサージ指導、エクササイズ指導)もできますが
今回は、ご家族さんのお気持ちを考えると至急の対応が必要と判断し
ご家族を通してLINEで問診を開始。
整体に1ヶ月程度通っていたが治らなかった(ぼきぼきする治療を受けていた)
病院では湿布、痛み止め、コルセット、筋肉のはりが原因、足をかばって腰が痛いという診断。痛みは1ヶ月程度変化なし。自覚症状はおしりの上が痛い。スジがコリコリする。足のつま先の痺れがある

上記の内容からここが原因というものを推察。
考察するにあたり、対応可能であることを伝えました。
これまでの経験から1〜3回あれば症状の緩和が期待できることを伝えました。
もちろん、こればかりはLINEだけでは説明ができませんので、来店が困難である場合はオンラインのご利用かリハプラスにご利用頂ければ最善の努力をさせていただきますとお伝えしました。

リハプラスでは一期一会を大事にさせて頂いております。
以前のお客様が頼ってくれたことが本当に嬉しいです。
今後ともお客様の寄り添った対応ができるよう心がけていきます。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です